ネイルは短めジェル単色塗りが楽で安い

f:id:ningenmoyou:20170721205516j:image

昔はマニュキア凝ってやってたものです。

 

時間もないしお金もない

子供がいるとなかなか爪に時間もお金もかけられないものですね。

短く切って何も塗らないでもいいけど、それもちょっと寂しい。

でもネイルサロンにいく時間もないしお金もない。

家でマニュキアもいいけど、乾くまでにヨレることが…。

そんな人にオススメなのがジェルネイルの単色塗りです。

 

イニシャルコストはサロン一回分くらい

これだけあれば充分!

・ライト(UV or LED)

・ジェルネイル(ベース、カラー、トップ)

・クリーナー

・アセトン系除光液

・コットン

・アルミホイル

・爪ヤスリ

 

最近はジェルネイルもマニュキアのような刷毛のついたタイプがあります。

 ↓は私が使っているものです。2週間は保ちます。

 

 

これだと筆を用意する必要もないしマニュキア塗れる人なら問題なく塗れます!

ジェルによりますが、ライトで硬化させても表面に未硬化ジェルが残るのでそれを取るクリーナー。硬化前に道具とかについたものも取れるのであるといいでしょう。

 

あとは、ネイルをオフするときに必要なもの。

ジェルの表面を軽くやすってアセトン系のリムーバーを含ませたコットン乗せてアルミホイルで巻いてしばらく置くとキレイにオフできます。スティックがあると良いです。

最近はペリッと剥がせるジェルもあるらしいですね。

 

ジェルネイルスターターセット、のような物も売っていますがアートをやらないなら不要なものばかり。

(もちろんこれからちゃんとやろうと思ってる人には良いですが)

 まずはライトとジェルだけ買って始める。色々やりたくなったら追加で買うのがオススメです。

 

ジェル塗るのにかかる時間

慣れれば30分くらいでできます。

慣れてなくても60分もかからないでしょう。

ジェルはライトを当てて硬化しますが一回2分程度。3回塗っても6分。両手でも硬化にかかる時間は12分程度。

マニュキアのような乾いたと思ったけど不完全でグニャっとなってしまうようなことがない。

 

UVライトでレジンもできる

最近流行りのレジンもできます。

逆にいうと流用できるのはレジンくらいですけど…。

 

普段は単色ジェル、時間あるときはアートもしてみる。ここぞと言う時はサロンへ。

そんな使い分けがコスパいいんじゃないかな、と思う今日この頃です。

 

 

 


 

広告を非表示にする