旦那さんとの予定とタスクの共有

予定の共有

結婚してからお互いの予定を共有するようになりました。当時まだ旦那さんはガラケーだったので予定の共有はグークルカレンダーにそれぞれ自分のカレンダー作って相手に共有しました。
土日の予定や平日の飲み会の予定、浄水器のカートリッジ交換予定なんかもいれてます。
一応、編集もできる権限にしてますが、2人で行く用事なんかは参加者として送って承認する流れで運用。
その後二人ともiPhoneになりましたが、iPhoneにグークルカレンダー同期させて使用。
私のiPhoneは会社のメールやカレンダーも同期してるので、社内の予定もプライベートも旦那さんの予定もiPhone一つで確認できるわけです。
今は社用iPhoneになってしまったので自分のiPhoneでは会社の予定は見れなくなりました。
最初から二人ともiPhoneだったらiCloudの予定表使ってたかもしれませんね。

お買い物メモ

タスクの共有ですが、まあ、ほとんどお買い物メモですね。
これはiPhoneのリマインダーを共有しています。
リマインダーで新規リストを作成し、タイトルの横の編集を押して、共有から旦那さんを共有相手に選ぶだけ。
メールであれ買ってきて〜でもいいんですけど思いついた時にすぐ入力して、リスト見て買ってきて!と言えば買い忘れも少ないです。
たまにリストを完了にするの忘れてダブって買っちゃうことがありますが…笑

コミュニケーションツール

普通にLINEです。slackもいいかなと思ったけど、他の人招待するのにやっぱりLINEが使いやすいですね。