ベビージム

ベビージムって今まで赤ちゃんと接することが全然無かったのでピンとこなかったのですが、早めに買えば良かったなと思ったものの一つです。

反応はないかもしれないけど新生児から使えます。
ベッドとかに置くメリーと似たような用途ですね。
うちはメリーは買わなかったので。

1ヶ月頃に買ってみたのですが、最初はほとんど興味をしめさなかったけど、2ヶ月くらいにはじっと見るようになりましたね。
ほんと、これのおかげで5分は大人しくしててくれたのでご飯食べたりする時にとっても重宝しました。

何ヶ月まで使えるかと言えば、寝返り&寝返り返りが出来るまでかな、と。
個人差がかなりあると思いますが、つかまり立ちしたらアウトです。アーチが頑丈ではないので。
寝返り出来るようになるとゴロゴロ移動しちゃってアーチに引っかかって倒したり。
それに仰向けだけじゃないので自分であちこち移動して興味のあるものに手を伸ばしますからね。
あくまでずっと仰向けで退屈しちゃう赤ちゃんが見るかんじですかね。
仰向けでオモチャに手をのばしたりしてかわいいです。
うちの子は足の力が強くてアーチをガンガン蹴るようになって倒してしまったので寝返りが完璧になった4ヶ月くらいでもうダメでした。

短かったなぁ…。思ったより寝返りが早かったからしょうがないけど。

アーチについてるオモチャは外して使ってます。






広告を非表示にする